プロフィール

天然石専門店 心旅

Author:天然石専門店 心旅
天然石の世界へようこそ。
天然石の専門店をやってます
天然石、パワーストーンに関する基本的な正しい知識覚えて頂けたらと思いまして、これからも皆さんと共に頑張っていきたいとおもいます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブラドライト・曹灰長石/Labradorite

宇宙からの到来者
ra.jpg



☆☆☆ラブラドライト(曹灰長石)の名の由来・伝説・昔話☆☆☆

青い炎のような、美しくも妖しい不思議な石は、発見された「ラブラドール地方」の名をとって、「ラブラドライト」と名づけられました。
いっけんしたところ、地味なブルーグレイの石ですが、角度によって鮮やかなきらめきを見せるのが、ラブラドライトの最大の特徴です。
その冷たく硬質な輝きは、果てしない宇宙空間を思わせます。太陽や月、星、惑星などの天体を象徴するといわれるラブラドライトのメタリックな青い閃光は、1770年にヨーロッパ人によって初めてカナダで発見され、欧州中をどよめかせました。
原住民にとっては、さほど珍しいものではなく、装飾品として馴染みのあるものでしたが、ヨーロッパの人々にとっては、初めて目にする、まったく新しいタイプの石でした。


☆☆☆ラブラドライト(曹灰長石)のパワーストーン効果☆☆☆

 ラブラドライトの放つ、神秘的な閃光は、はるかかなたの銀河にある惑星から宿ったものだといわれ、宇宙の叡智を伝えるメッセージである、とされています。この壮大なメッセージは、人間の意識領域を凌駕した、深く鋭いインスピレーションをもたらし、「魂のルーツ」を象徴するものだと信じられてきました。また、予知や透視、遠隔操作など、いわゆる超能力を引き出し、オーラのバランスを整えるパワーがあるともいわれています。

 集中力や忍耐力を養い、自信をもたせ信念をつらぬく力を与えてくれる天然石パワーストーンといわれています。 また、神秘的な波動の強い石で自分にとっての正しい道に気付き、不思議な偶然を引き寄せる効果があるといわれています。

  魂の成長を促すことで抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出してくれるのです。エネルギーを良い形で循環させるラブラドライトは、ネガティブなエネルギーを除去するのにも有益な石で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しを施してくれますよ。

  自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあるので、転職や就職、自分と価値観の近い人や共通点を持つ人に出会いたいと願う時に力を貸してくれる石です。


☆☆☆ラブラドライト(曹灰長石)のヒーリング効果☆☆☆

  強い鎮痛効果があるといわれています。疲労による頭痛や炎症には特に効果的です。
  神経細胞に形成されるシナプスに直接作用し、うつ病や神経症からの回復を助けるともいわれています。
  また、強力な癒しの効果があるので、失恋やペットロスなどの落ち込みにも効果的で、思いがけないラッキー・ハプニングをもたらし、前向きな気持ちを取り戻してくれます。


☆☆☆ラブラドライト(曹灰長石)の鉱物豆知識☆☆☆

  ラブラドライトは、鉱物学的な分類でいうと、「長石(ちょうせき)」というグループの一種です。より細かい分類をすると、「斜長石(しゃちょうせき)」のうちの、「曹灰長石(そうかいちょうせき)」ということになります。

  長石は地殻中でもっとも多い鉱物ですが、さまざまな成分が混じりあった固溶体であるため、含まれる成分や割合によって、複雑に名前を変えます。サンストーンも斜長石の一種です。

  「アルカリ長石」と呼ばれるグループには、ムーンストーン、アマゾナイトなどがあります。このように、非常に複雑でわかりにくい長石グループですが、だからこそ、魅力的であるともいえます。さまざまな成分の混じりあう固溶体だからこそ、幻惑的な光の効果が生み出されるのです。

  ラブラドライトの中には、角度を変えると、青みの帯びた閃光を発するものがあります。これが「ラブラドレッセンス」と呼ばれる、この石特有の光効果です。
  これはラブラドライトを構成する、曹長石と灰長石が薄い層状に重なり合って、光の干渉を起こすためだと考えられていますが、実はまだ、完全な解明はされておらず、多くの謎が残されています。この不思議な閃光は、「アゲハ蝶のようだ」とも、「くじゃくの羽のようだ」ともいわれます。虹色に輝くものは、「スペクトロライト」と呼ばれます

和名:ラブラドライト(曹灰長石 そうかいちょうせき )  
モース硬度:6~6.5
   比重:2.69-2.72 
   光沢:ガラス
   形状: 三斜晶系
  条痕色: 白
  へき開:完全  
    色: 暗灰色(又は、透明色、茶色)
   成分:(Ca,Na)(Si,Al)4O8 
主な産地:カナダ、マダガスカル、アメリカ、フィンランド、メキシコなど
宝石言葉::「直感力」「洞察力」「目標達成」「実行力」 
8月16日、12月17日の誕生石。射手座、山羊座、水瓶座、魚座の守護石。


☆☆☆ラブラドライト(曹灰長石)のお手入れ・浄化法☆☆☆

月光やクラスターを使って浄化してください。


☆☆☆ラブラドライト(曹灰長石)のおすすめ商品☆☆☆
rap.jpg

ラブラドライト(曹灰長石)

スポンサーサイト

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル : ファッション・ブランド

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。