プロフィール

天然石専門店 心旅

Author:天然石専門店 心旅
天然石の世界へようこそ。
天然石の専門店をやってます
天然石、パワーストーンに関する基本的な正しい知識覚えて頂けたらと思いまして、これからも皆さんと共に頑張っていきたいとおもいます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソーダライト(方ソーダ石) Sodalite

潜在意識と顕在意識を結ぶ架け橋

so1.jpg



☆☆☆ソーダライト(方ソーダ石)の名の由来・伝説・昔話☆☆☆

古代の人々の間では「青」と「赤」の色に魔除けの効果があると信じられていました。

両方の色相を持つソーダライトは、古代エジプトでは「邪悪なものから身を守る石」として崇められ、
王族や僧侶など身分の高い人が身につけていたそうです。



☆☆☆ソーダライト(方ソーダ石)のパワーストーン効果☆☆☆

ソーダライトは心の内の邪念や恐怖心を静め、悪への誘惑を断ち切り、正しい事を行う勇気と行動力を与えてくれるといわれています。理性的な行動を促すことから「知性の石」とも呼ばれ、仕事や学問において運気を上昇させてくれると伝えられています。忍耐力・判断力・直観力・洞察力をもたらし、混乱を静め、頭の中(心の中)を整理してくれるので、学んだ知識や智恵が身につき、他人のアドバイスを素直に受け取れるようになります。試験勉強などのお守りに持つと良いでしょう。

ソーダライトはコミュニケーション力を高めてくれるヒーリングストーンでもあります。客観性のある素直な気持ちで他人と接することができるよう、導いてくれます。

ソーダライトを身につけていると、信念や感情をストレートに表現できるようになるので、人間関係のストレスや諍いが徐々に減っていくのを感じられるでしょう。ソーダライトは「潜在意識と顕在意識を結ぶ架け橋」のような役目を果たしてくれます。自己の中に眠る小宇宙と繋がることができるようになるので、自分でも気がついていなかったような望みや夢が具体化し、真に願う理想を叶えられるよう、思考と行動を導いてくれるといわれています。
  
また、運を良くしたい人にも強い味方となるとされ、不運を寄せ付けないパワーがある宝石としてソーダライトは人気があります。



☆☆☆ソーダライト(方ソーダ石)のヒーリング効果☆☆☆

古くは眼病の治療に用いられたとされています。

代謝機能のバランスを良くして、新陳代謝を促進するといわれます。

また、解毒作用や免疫系の機能にも効果があるとされています。



☆☆☆ソーダライト(方ソーダ石)の鉱物豆知識☆☆☆

和名:  ソーダライト(方ソーダ石)
モース硬度: 5.5 ~ 6  
比重 : 2.1 ~ 2.4
結晶系・等軸晶系
色: 濃青色 無色 黄色 緑色 赤色  
成分: Na8Al6Si6O24Cl2
主な産地:カナダ・ブラジル
宝石言葉:勇気・判断力・計画性・衝動的行動



☆☆☆☆ソーダライト(方ソーダ石)のお手入れ・浄化法☆☆☆

  ソーダライトの浄化方法で注意しておきたいのは、塩や水に反応して、ソーダライトの持つ光沢が変化する可能性があることです。従って、ソーダライトを浄化する場合は、煙でいぶすか、朝日や夕日、月光などにあてる浄化方法が良いといわれています。




☆☆☆ソーダライト(方ソーダ石)のおすすめ商品☆☆☆

os2.jpg


ソーダライト特集はこちら......



スポンサーサイト

テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

ガーデンクォーツ (庭園水晶) Garden Quartz
gate.jpg



☆☆☆ガーデンクォーツ (庭園水晶)の名の由来・伝説・昔話☆☆☆

  水晶の結晶の中に、石英、緑泥石など他の鉱物が閉じ込められてしまった水晶です。 インクルージョンの入り方によっては、まるで結晶内に庭があるように見え、そこから庭園水晶(ガーデンクリスタル)と呼ぶようになったようです。日本では苔入り水晶と も呼ばれる場合があります。インクルージョンを持った水晶の中でも特に、その特徴が際だっており、一つ一つ個性が異なることから、多くのコレクションを持つ人もいるようです。

  古来からシャーマン(霊媒師)と呼ばれる人々は、そのパワーを発揮するときに、さまざまな石の力を借りてきました。中でもよく使われたのが、やはりパワーストーンの代表格、クリスタルです。それを「シャーマンクリスタル」といいます。
  数あるクリスタルの仲間のうちでも、特に「予言」と「癒し」の効果が高いといわれるガーデンクォーツは、ゴーストクリスタル(山入り水晶・幽霊水晶)やルチルクォーツ(針入り水晶)と並んで、シャーマンたちに好んで用いられました。



☆☆☆ガーデンクォーツ (庭園水晶)のパワーストーン効果☆☆☆

  水晶の中でもパワーが強いとされ「邪気が入りやすい人」を守ってくれ、気持ちを前向きにしてくれます。お守りとしていつも身に付けておくとよいでしょう。苦手な人に会うときにもオススメです。また、ガーデンクォーツは正財運(ギャンブル性のない財運)を象徴することでも有名で、実業家や社長といった方々に愛好家が多く見られます。
 都会の喧騒の中で、知らず知らずにストレスを溜め込んでしまった心身に優しく作用し、細胞のひとつひとつを元気にします。集中力を高め、イマジネーションの翼を広げてくれるので、創造的な仕事に就いている人が持つと良いパワーストーンです。眠れないときは、このパワーストーンを覗き込んで下さい。ストレスを解消し、精神と肉体を総合してリラックスした状態へ導いてくれるでしょう。

・ご病気で入院されている方には綺麗なガーデンクオーツを贈り物として
・眠れない時枕元に

  宇宙からのメッセージを受信するといわれるルチルクォーツの針と、みずからの心を描き出してみせるガーデンクォーツは、非常に相性のよい石だといわれています。
  二つの石をセットで持つことにより、そのパワーは無限の広がりを見せます。保管する箱も常に隣あわせておくことをおすすめいたします。



☆☆☆ガーデンクォーツ (庭園水晶)のヒーリング効果☆☆☆

  心に安定と癒しと活力を与え、マイナスな感情を鎮めてリフレッシュさせ、自己治癒力を高めると云われています。

  視力の回復にも効果的ですし、毒素によって引き起こされる虫さされの炎症や、食中毒には絶大な効果をみせます。

  また、あらゆるウイルスを追い払う力があるため、風邪をひきにくい体質になるともいわれています。



☆☆☆ガーデンクォーツ (庭園水晶)の鉱物豆知識☆☆☆

和名:  庭園水晶 苔入り水晶 草入り水晶
モース硬度:  7 
結晶系・六方晶系(三方晶系)   
成分: SiO2+(クローライト等の包有鉱物)
主な産地:ブラジル
宝石言葉:「安らぎ」「安定」「豊かさ」



☆☆☆☆ガーデンクォーツ (庭園水晶)のお手入れ・浄化法☆☆☆

  ガーデンクオーツは午前中の優しい太陽光、又はセージでで浄化して下さい。



☆☆☆ガーデンクォーツ (庭園水晶)のおすすめ商品☆☆☆


ガーデンクォーツ特集へ・・・・・


gabu.jpg

ガーデンクォーツブレスレット特集へ・・・・・・


gape.jpg

ガーデンクォーツペンダントトップ特集へ・・・・・・


gami.jpg

ガーデンクォーツ磨き石特集へ・・・・・


gain.jpg

ガーデンクォーツインテリア特集へ・・・・・・










ガーデンクォーツ特集へ・・・・・・

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル : ファッション・ブランド

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。