FC2ブログ

プロフィール

天然石専門店 心旅

Author:天然石専門店 心旅
天然石の世界へようこそ。
天然石の専門店をやってます
天然石、パワーストーンに関する基本的な正しい知識覚えて頂けたらと思いまして、これからも皆さんと共に頑張っていきたいとおもいます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠)


幸運の鍵0812AK-6f-2_convert_20091019122039.jpg



☆☆☆アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠) の名の由来・伝説・昔話☆☆☆


  アベンチュリンの名前は、イタリア語の「偶然に」という意味の単語に由来します。


  ひとりの職人がガラスを溶かしている最中に、誤って銅片を落としてしまい、それが思いがけずうつくしい効果を生み出したことから、「偶然の効果」、すなわち、「アベンチュリン効果」と呼ばれて、たいへんな人気を博しました。



☆☆☆アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠) のパワーストーン効果☆☆☆

  古代チベットでは、緑色のアベンチュリンは、洞察力を高め、物事の本質を見抜く力があると信じられ、仏像の目として用いられました。

  アベンチュリンのパワーは、持ち主だけでなく、その周辺にいる人々にも広がってゆくのです。

  緑色は新たなはじまりと、希望を象徴する色です。アベンチュリンは心の平和や順応性をもたらすと考えられています。また感情バランスを保ち、持つ人の心を明るくさせ、魅力を引き出すのに役立つ宝石とされるのです。

  アベンチュリンは、独立心を強めたり、精神を安定させる効能があり、不安や恐怖に打ち勝つ力を与えてくれると云われています。
  また、先見の明を高める力もあり、この石を身に付けると機会を捉えることに積極的になり何事にも指導力を発揮できるようになると云われています。

  アベンチュリンは、周りの人への愛情を深くし貴方を寛大な人間に育てる効果があります。子育て中の方に最もお勧めしたいパワーストーンです。

  アベンチュリンは金運UPのパワーストーンでもあります。又アベンチュリンは部下の扱いに悩む管理職の方にも嬉しい効能です。



☆☆☆アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠)のヒーリング効果☆☆☆

  「あらゆる不調の原因」といわれる、ストレスを溶かしだす効果がありますので、さまざまな生活習慣病に効果があります。

  自律神経に直接作用することから、精神的なもので身体に不調を生じやすいかたにおすすめです。

  また、女性の更年期障害や、ストレス性の胃炎にも効果があるといわれています。

  もっとも効果が高いといわれているのが、眼球やその周辺器官にまつわる不調の改善です。疲れ目、ドライアイ、乱視などはもちろんのこと、まぶたの痙攣や、目の周辺の小じわにも効能が望めます



☆☆☆アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠)の鉱物豆知識☆☆☆

  アベンチュリンはクォーツの一種で、ヘマタイト(赤鉄鉱)や雲母のかけらを内包し、きらきらと輝くもののことをいいます。

  アベンチュリンにまつわるまぎらわしい名称のひとつに、「インド翡翠(ひすい)」というものがあります。
  これはインドのあたりでよく採掘される、緑色のアベンチュリンのことで、まぎれもなくクォーツの仲間ですが、色と輝きがよく似ていることから、高価な翡翠の代用品としてよく用いられたことに由来します。



和名:砂金石
モース硬度: 7
   比重: 2.6
   形状:六方晶系(粒状集合体)
   色:緑色
   光沢 :ガラス光沢
   成分: SiO2
  主な産地:インド、
宝石言葉【感情バランス・心の安定・素直さ・優しさ】

5月の誕生石。牡羊座・天秤座星座石


☆☆☆アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠)のお手入れ・浄化法☆☆☆

  月光浴、水での洗浄、粗塩、水晶での浄化が良いでしょう。

  日光浴は変質・変色する恐れがあるので、注意が必要です。

  アベンチュリンは繊細でストレスを溜めやすいのでこまめに浄化してあげるのがポイントです。




☆☆☆アベンチュリン Aventurine (砂金石・インド翡翠)のおすすめ商品☆☆☆

a.jpg


アベンチュリン特集へ




スポンサーサイト

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。